大森校スタッフの独り言

先日、ディズニー映画「モアナと伝説の海」を観てきました。監督はジョン・マスカー&ロン・クレメンツ 吹替版で観ました。
とても美しいアニメ作品で、海をテーマにした作品は好きなので、最初から最後までとても楽しめました~。

楽しみにしてたのは、注目の主題歌「どこまでも~How Far I'll Go~」
日本語版声優を務める屋比久知奈さんが歌っています。
彼女は沖縄の大学生で、ハワイで行われたオーディションで選ばれました。
映画の中で歌われた主題歌~素晴らしかったです。
16年間 島の外に出ることを禁じられ、不安と希望を胸に島の外へ出ることを自分で決断したモアナの固い意志を歌っています♪
他にも素晴らしい音楽と美しい映像で冒険のストーリーが彩られ
泣いたりはしなかったけど、感動の美しい映画でした。
お薦めですよ(^^)

水草アクアリウムを立ち上げました。
CO2添加したので、水草の成長が早いです。
ずっと見てると癒されますね~(^^)
BGMは よこしまさん作詞の「桜便り」です。
どうぞ お楽しみください。

宅建合格されたNKさん お気に入りの宮崎先生と喜びの初対面! 先生の著書の事や映像講義の事など、お話が弾んで楽しそうでした(^^)
NKさん 合格おめでとうござます。

合格祝賀パーティがヒルトン東京で開催され、我が大森校の合格者も参加されました。
合格されたNKさんの笑顔 とても素敵ですね(*^^*)

今日は久々にランチはラーメンです。写真は「大ラーメン豚肉入り」です。チャシューは柔らかく、麺は腰があってボリュームたっぷり!
美味しくってガツガツ食べても全々減らなくて・・・食べきれませんでした(>_<)
お店の名前は大森駅東口の「ラーメンタロウ」です。

阿佐ヶ谷のパールセンター商店街は お気に入りの場所です。
お客様と面会する午後1時まで、ゆっくり商店街を歩き時間調整してました(^^)
商店街を抜けて青梅街道を渡った横に沖縄そばのお店がありました。
「すばる」というお店です。前に来たときは閉まっていて、今回初訪問です。
今日は久々にソーキそばを食べようと思いました。
本場沖縄のそばのレベルには敵いませんが、美味しかったです。
鰹の出汁が効いていてソーキのお肉も柔らかくて沖縄気分を味わえました(*^▽^*)

沖縄ソーキそば

メリークリスマス!

今日は誰もが幸せな日であって欲しい・・・
そんな思いを歌にした「I WISH」是非お聴き下さい♪
あなたの今日が 幸せな日でありますように☆

山梨のサービスリアで、このカボチャが目について買ってきました。
見ためが気に入って買いましたが、果たして食用なのか飾り用か分からなかったのですが、なぜかケーキを作ろうと・・・
繊維質が多く、ケーキになるか不安でしたが、裏ごしして、小麦粉など混ぜて、どうにかケーキになりました。意外と美味しかったですよ(^^)

クリスマスソングばっかアップしてますが、最後のクリスマスソングは「あの日のイルミネーション」です。
とても切ない歌詞ですが心温まる歌です。
悲しい歌 ハンカチをご用意してお聴き下さい(涙)

大勢で過ごすクリスマスも楽しいですが、二人で過ごすクリスマスも素敵ですね(^^)
それと
一人で過ごす方もいると思います。
全ての人に幸せなクリスマスの日となりますように~
メリクリ~♪

街はクリスマスのイルミネーションで綺麗ですね~^^
今年のクリスマスは3連休 素敵な時間を過ごしたいですね♪
今回は11人で合唱した「イブの夜だから」をご紹介します。楽しい気持ちになって頂けたら嬉しいです。

根岸インバーハウスのLIVEの帰りに、横浜駅東口ポルタにある沖縄時間(ウチナータイム)に行きました。久々の沖縄そばです。今回はソーキそばとラフティを注文しました。
LIVEの余韻に浸りながら美味しいそばを食べて大満足でした。
沖縄時間~是非 行ってみて下さいね(^^)

新海誠の最高傑作といわれる作品。東京の四ツ谷に暮らす男子高校生の立花瀧は、ある朝、目を覚ますとの山奥にある糸守町の女子高生宮水三葉になっていた。そして、三葉は瀧の身体に。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。・・・というオープニングストーリー・・・そこから美しくも不思議な物語が・・・
非現実なストーリーの展開にハラハラドキドキ@@
多くを語るとネタバレになるので・・・(^^;
何度も泣いたと思います(>_<) 映像のリアルな美しさも感動的でした。もう一度観て細かいところまで確認したい衝動に駆られました。
あぁ~いい映画だった(^。^)y-.。o○

今日は宅建の合格発表がありました。合格された皆さん「おめでとうございます。」絶対に合格するという強い決意で頑張られた1年だったと思います。様々な障害を乗り越えて学習の時間を作って頂いた成果だと思います。不合格になられた皆さん。本当に残念です。でも来年は必ず合格して頂きたい。実は皆さんが来年合格する一番近い位置にいるのです。もう一歩です。
街はクリスマスのイルミネーションに彩られて綺麗です。もう12月になります。大森校も来年は更に受講生管理に力を入れ、一人でも多くの合格者を輩出したいと思うこの頃です。

3年ぶりに新宿東口の王ろじで食事をしました^^
王ろじは創業大正10年のとんかつ専門店ですが、普通のとんかつとは違う^^豚肉の薄切りを固く丸めて衣で巻き、油で揚げたものです。ここの名物は「とん丼」。とん汁も美味しいのですが今回はとん丼だけオーダー。
出て来たのは、いつもと変わらない盛り付け。
大きな揚げたてのカツを、三つに切ってカレー丼の上に立て掛けるような盛り付けです。豚カツの肉は柔らかくて美味しいです。衣はガッチリ固くて芳ばしい~^^ボリュームたっぷりのカツの下には、ちょっとスパイシーなカレーと柔らかめのご飯のカレー丼。見た目も、味も ずっと変わらない・・・カツカレーのような「とん丼」美味しかったです^^ また来たいと思いました。

今日は我が家のペットを紹介します。
その名はその名は「コバルト・ドワーフ・グラミー」
です。写真で見たコバルトブルーに魅せられて飼い始めました。
性格も温和で飼育しやすい それに何より美しい~~
でも、時々出てくるヤマトヌマエビ(通称エビちゃん)も可愛いですよ(^^)見つかるかな?

秋の夜空を見上げながら~
切なくも優しいこの歌をお聴き下さい。
きっと温かい気持ちになれると思います♪

都電の旅パート2
都電の始発駅三ノ輪から終点早稲田駅までゆっくり旅をしました。可愛い電車が楽しい旅の気分を演出してくれます。今回は甘泉公園を散策しました。池には大きな色とりどりの鯉が泳いでいました。中でも黄金に輝く鯉が私の目に止まり、その美しさに驚きました@@ 上手に写真が取れませんでしたが、太陽の日差しを浴び本当に美しく光っていました。
この黄金に輝く鯉を、普段 受験勉強で頑張ってる受講生の皆様へ、励みとなるよう金メダルとして贈りたいと思います。

僕が営業の部署にいた頃、弱い自分を励ましてくれた言葉があります。
この言葉を胸に頑張った事を思い出します。
「私には出来る」というタイトルです。今もこの言葉を読むと、胸が熱くなる(-_-)

当時は誰の言葉なのか、何処で目にしたのか? 分からないままでした。
最近ネットで調べたら分かりました。
米国の著作家で、成功哲学の祖と言われているナポレオン・ヒルの言葉だったのです。

この言葉を受験で頑張っている皆さんに贈ります。「私は合格出来る」と強く思って下さい。

       「私には出来る」

 もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
 もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。
 もし、あなたが勝ちたいと思う心のかたすみで、ムリだと考えるなら、
 あなたは絶対に勝てない。

 もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する
 世の中を見ろ。
 最後まで成功を願い続けた人だけが成功している。
 すべては「人の心」が決めるのだ。

 もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。
 “向上したい” “自信を持ちたい” と、あなたがそう願うなら、
 あなたはその通りの人になる。

 さぁ 再出発だ。
 強い人が勝つとは限らない。
 すばしっこい人が勝つとは限らない。
 知恵のある人が勝つとも限ら

 “私には出来る” 
そう考えている人だけが結局は勝つのだ!

哀愁ハードロック!「真夜中の舗道」~~★☆★
心から痺れること間違いなしです(><)
勉強の合間にお聴きください。

悲しい歌詞・泣ける歌ですが、あなたへの愛を感じる素敵な歌です。お聴きください

都電ってご存知ですか?
先日、都電で巡る小旅行に行って来ました。
三ノ輪から王子までゆっくりと都電に乗り継ぎ、王子では「名主の滝公園」(入園料無料)に訪問。広大な公園にいくつも滝がありました。子供たちが水遊びをしたり、カニを捕ったり楽しそうな光景でした。
ゆったりとした時間でしたが、夏のひと時を楽しめました。

行って来ました~(*^-^*)
9か月ぶりの「福田屋」さん(^^) 「おしるこ」食べてきました~~~~!!
スタッフBさんが「行きたい!」というもので、仕方なしに行って来ました(笑)
昭和の匂いがプンプンする懐かしい店構え、席から見える日本庭園・・・素晴らしい~
でも何が凄いかというと「おしるこ」が一杯180円という安さ!今時180円で食べられるお店は他にありません。大食いの人には物足りないかも~ですが、お餅の追加ができます。
美味しいだけじゃなく、懐かしい雰囲気浸れるお店です。行ってみる価値はありますね。

中国が尖閣諸島海域で再び強硬姿勢を開始した。
北朝鮮に対する国連の制裁決議を中国が反対し、抑えることが出来ない。
しかし、平和な世界の構築は粘り強い外交が重要で、決して武力で解決など出来ない。
そんな事をテーマにしたロック「IMAJINE」!
お聴き下さい。

初めまして スタッフBです。
大森校の教室運営担当です。よろしくお願いします。
私の趣味は紙飛行機を飛ばす事です。天気で風が無い日は、朝から昼まで3~4時間飛ばしています。費用は掛からないし走り回るので健康には良いし楽しいので最高の趣味だと思います。紙飛行機は手作りで出来るだけ長く飛ぶように工夫します。滞空時間を競う競技でもあります。まだまだ初心者ですが競技で良い成績を修めます!

スタッフBの 愛機(紙飛行機)を紹介します。
一機作るのに最低2日かかります。胴体はヒノキ作り、羽はケンランという特殊な紙を使います。羽には龍とトラ・般若が描かれてます。
滞空時間を延ばすため、左右対称・尾翼は水平垂直、主翼カーブを付けることで浮力が生じます。

小田原早川のお魚料理「こじま」をご存知ですか?ここの金目鯛の煮付け定食は絶品です!時々 食べたくなって小田原に行きます。千葉や伊豆など色々食べましたが、ここの金目の煮付けにはかないません。秘伝のタレが美味しさの秘訣なんでしょうね(^^)

うっとうしい梅雨の季節ですが、皆様 如何お過ごしですか?先日、気分転換に松戸市の本土寺にアジサイをを観に行って来ました。手入れが行き届いた青やピンク・白のアジサイが綺麗に咲き誇っていましたよ~(*^-^*) 昨年は満開の時期に行けなかったけど、タイミング良く見られて良かったです~^^ 入場料500円は安いと思いました(^O^)/

先週の土曜日 曇り空でしたが市川の里見公園に行って来ました。予めネットで調べ、バラ園があることを知りました。行ってみると園内に色とりどりのバラが咲き乱れ、想像以上の美しさに圧倒されました((+_+)) 今は満開に咲いていますが、あと1週間は楽しめるそうです。そのあと江戸川沿いに矢切まで1時間歩きましたが、新緑と江戸川のコントラストが素敵でした。ここオススメスポットですよ(*^-^*)

こんな講座もあるよ。
中学生の数学ができれば、構造計算が楽しく学べます。
詳しくはフェイスブックを見てください(^^)
http://www.19259.com/kz/

連日、暑い日が続いていますが、そんな時にお勧めの料理をご紹介します。
ひき肉をあらかじめタコライスの素で水分が無くなるまで炒める。タコライスの素が無い場合は、お好きなスパイスで炒めて置く。
あとは調理というより食材を刻むだけの簡単に作れてヘルシーで美味しい~タコライスです!
熱々のご飯に刻んだチーズを先に乗せ、お好みでトッピング~~ スパイスの効いたタコミートは多めに乗せトマト・アボガド・レタス・タマネギ・タコスチップスを乗せ、たっぷりとサルサソースをかけて頂きま~す!
美味しいですよ~~ 試してみてね(^^)

大森校の近くの「俺のフレンチ」行って来ました。オーダーしたのは限定ランチのエビフライです。出てきたエビの大きさにビックリ!3尾も@@ とても食べきれず相方にあげました。皆さんもどうぞ

写真では大きさがわからない?

3月は別れの季節でもありますが、新しい出会いの季節です。夢や希望を胸に新しい世界に羽ばたいて行きたいですね(^^) もうすぐ桜が咲きそうな気配がしますね♪ ここで桜ソングをご紹介します。

ファイナンシャルプランナー、インテリアコーディネーター、簿記・・・様々な資格取得講座に対応してますが、ダントツで宅地建物取引士が多い。3月に入って3名宅建で入学されました。このペースで行くと5月の開講までに20名を超える可能性も出てきた@@ 
受講生は増えても、必ず合格させる管理体制を緩めず頑張りますよ~~(^O^)/

大森校スタッフの山田です。
私の住んでる江戸川区の平井は、前回お伝えしましたように今、旧中川沿いの河津桜が見事に満開でございす。今月末にはソメイヨシノも咲き始めることでしょう。楽しみです(^^) もう一つ私の好きな場所があります。それは夕陽に映えるスカイツリーです。
こんな綺麗なスカイツリーを毎日のように観られることは、とても幸せです♡私の自慢の写真を どうぞご覧下さいね!(^^)!

河津桜

平成28年2月13日(土)iPhoneにて撮影。
墨田区 旧中川にて
まだ寒さは厳しいですが、五分咲きの河津桜をみて、一足早い春を感じました。
あと数週間たのしめるそうですよ(^^)

合格祝賀会に行ってきました!大森校から参加された3名。笑顔が素敵ですね(^^)
つまようじ

この「つまようじ」ちょっと変わってまっすよね。
先っぽがグリーンに塗られてるんです(^^)
何だろう???
使ってみて感激しました~~~~!!!
ミントが塗ってあるんです。
お洒落~~~(^^)

お近くにお住いの不動産業の営業マンOSさんが来校! 宅建スーパー本科で入学されました。合格したい真剣なお気持ちを強く感じました。我々スタッフも真剣に合格させる教室運営をすると強く誓いました。

美味しいチョコを戴きました(^^)
マンゴーとチョコのコラボレーション! 初めての触感^^
チョコの苦みがサクサクのマンゴーに絡んで絶妙な味わいです( *´艸`)
社長がタイ旅行のお土産で戴きました(^^)
美味しくって癖になりそう~~(>_<)

新年明けまして
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。

謹賀新年

メリークリスマス! 皆様 良いクリスマスを過ごされたと思います。来年はどんな年になるのでしょうか? 明るい年にしたいですね。頑張って良い年にしましょうね(^^)目標を持って計画的にチャレンジすれば きっと明るい変化が起こると信じています。
皆様 良い年をお迎え下さい。A HAPPY NEW YEAR!

大森校の宅建合格率は75% まだまだですが、頑張った甲斐がありました(^^) 高い合格率は仕事の遣り甲斐です。
今年の大きな収穫でした。課題はもっと多くの方に大森校の良さ・特徴を知って戴き合格して頂くことです。
合格するためには、早くから入学して貰うことが重要!この事を声を大にして伝えていきたい!(^^)!

宅建合格者に共通していることは、「マジメ」であること。勉強に自信がない人も、主婦の人も「マジメ」に受講された方は合格しています。「マジメ」が一番だね(^^)

宅建の合格率が75%でした(^^) 頑張って結果が良くて嬉しい~~~~!
来年も頑張るぞ!!!!!